BLOG

「みなさま、改めまして」…

Mar 27, 2016

Category: いろいろ

今春より此方で胡座の情報などお伝えさせていただくことになりました福田と申します。
北九州・小倉駅前にて14年間営業させていただいておりますが、まだまだ沢山のお客様にお会い出来るよう胡座の耳寄りな情報をお伝えしていけたら…と思っております!
不定期の更新ですが、皆様今後とも何卒よろしくお願いいたします‼

 

11108867_998125793611132_5755680152605458819_n

鳥越俊太郎さん x スターフライヤー x 胡座で機内番組撮影

Mar 25, 2016

Category: お知らせ, ブログ

このたび胡座にて撮影された番組「美食幻影」が4月1日よりスターフライヤーの機内で1ヶ月間放映されます。就航都市を「大人の街旅」をテーマに探索するという新企画の第一弾はもちろんスターフライヤーの拠点である北九州から。機内誌で取り上げていただいた「黒シリーズ」のご縁にはじまり、小倉の「大人なお店」として胡座をご紹介いただきました。番組のナビゲーターは福岡県吉井町(現浮羽町)出身の鳥越俊太郎さん。胡座をかいてゆっくりと、たっぷり時間をかけて召し上がった料理とお酒は「どれも美味しい!」とお褒めいただきました。

機内放送は4月1日から30日まで。鳥越さんが召し上がった料理とお酒は胡座にて好評提供中です。どのお料理かはぜひスターフライヤー機内でご覧ください!胡座店長も料理の案内役で大活躍です。

 

スターフライヤー機内番組撮影

3連休も休まず営業中です

Mar 20, 2016

Category: いろいろ

桜の開花宣言に菜の花、竹の子と春を感じる3月の3連休、天気も良く外出日和ですね。企業では春の人事が発表され、歓送迎会のご予約をたくさんいただいている胡座では仕込みに慌ただしくしております。移動・転勤される方も、移動がなくホッとされている方も、皆様どうぞよい連休をお過ごしください。

胡座は3連休も休まず営業しております。皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

 

DSC_0119

福岡県が選ぶBLACK MENU

Mar 13, 2016

Category: お知らせ

胡座の黒麻婆、念願が叶い
福岡県セレクトの黒メニュー入り!
このページに加えていただき光栄です。

http://blackexpress.jp/black_menu/

黒麻婆 BLACK MENU

胡座の黒麻婆、福岡の「BLACK MENU」入り

Mar 8, 2016

Category: お知らせ

福岡県のウェブサイト「近代化特急、福岡県。BLACK EXPRESS」で、県内の黒い料理やスイーツを紹介する「BLACK MENU」に胡座の「悪魔が愛した『黒』麻婆豆富」が登場します!(3月11日(金)予定)

http://blackexpress.jp/black_menu/

「悪魔が愛した『黒』麻婆豆富」が生まれて早3年。今では「胡座の黒麻婆」、店の看板メニューとして多くの方に愛されています。

幽玄をテーマに非日常的な空間を演出する胡座のテーマカラーは「黒」。北九州では八幡製鐵所の鉄やたけのこで有名な合馬の竹炭にも共通するカラーです。北九州の黒を表現した黒麻婆は、イカスミで漆黒のソースを作り出し、豆富、豚肉のミンチに豆板醤と山椒のスパイスをピリッと効かせた濃厚な味わいがやみつきに。麻婆の本場、中国からのお客様にも「美味しい!」と評判です。

黒いソースと白い豆富がグツグツと煮えたぎる石焼なべはまるで地獄から運ばれてきたよう。それが「悪魔が愛した『黒』麻婆豆富」の由来です。

黒麻婆はグランドメニューの他、コース料理(3,000円、4,000円)でも提供しております。ご宴会でも好評です。

 

くろ

今月のおすすめメニュー本日よりスタート

Mar 1, 2016

Category: 料理

冷たい風が吹き冬に逆戻りしたような月初ですが胡座おすすめメニューは春の新作が登場です。浅蜊は獺祭酒蒸し、真鯛のムニエルも浅蜊バターでどうぞ。ソースが変わる合鴨のローストは甘酸っぱいラズベリーソースで仕上げました。ピリッと黒胡椒がきいた森林どりの甘辛ソースの他にも旬の素材、新鮮な材料を使ったメニューをどうぞお楽しみください。
今月、おかげさまで胡座は14周年を迎えました。3月末までの胡座14周年特別コースも好評提供中です。
 
皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

 

浅蜊の獺祭酒蒸し