BLOG

胡座の黒麻婆、福岡の「BLACK MENU」入り

Mar 8, 2016

Category: お知らせ

福岡県のウェブサイト「近代化特急、福岡県。BLACK EXPRESS」で、県内の黒い料理やスイーツを紹介する「BLACK MENU」に胡座の「悪魔が愛した『黒』麻婆豆富」が登場します!(3月11日(金)予定)

http://blackexpress.jp/black_menu/

「悪魔が愛した『黒』麻婆豆富」が生まれて早3年。今では「胡座の黒麻婆」、店の看板メニューとして多くの方に愛されています。

幽玄をテーマに非日常的な空間を演出する胡座のテーマカラーは「黒」。北九州では八幡製鐵所の鉄やたけのこで有名な合馬の竹炭にも共通するカラーです。北九州の黒を表現した黒麻婆は、イカスミで漆黒のソースを作り出し、豆富、豚肉のミンチに豆板醤と山椒のスパイスをピリッと効かせた濃厚な味わいがやみつきに。麻婆の本場、中国からのお客様にも「美味しい!」と評判です。

黒いソースと白い豆富がグツグツと煮えたぎる石焼なべはまるで地獄から運ばれてきたよう。それが「悪魔が愛した『黒』麻婆豆富」の由来です。

黒麻婆はグランドメニューの他、コース料理(3,000円、4,000円)でも提供しております。ご宴会でも好評です。

 

くろ